クッキーチェックの結果 |
クッキー設定が無効、もしくは何らかのソフトウェア等が遮断している可能性があります。 |
クッキーが無効と表示された場合、POINTINへのログインやポイントの獲得ができない可能性があります。
また、ポイント還元広告に応募してもポイント還元がされない場合があります。
お使いのブラウザ設定にてクッキー(Cookie)を有効にする必要があります。
クッキーを有効にしているにもかかわらず無効と表示された場合は、トップページを表示後、画面を更新してからログインもしくはクッキーチェックをやり直してみてください。
また、インターネットセキュリティーソフトなどを使用している場合、セキュリティーソフトのレベルによってはログインできない場合があります。
ノートンアンチウイルス、ウイルスバスター等のセキュリティーレベルを確認してください。
特に、ノートンインターネットセキュリティーソフトをお使いの場合は、ファイアウォールのレベルを「無効」にするとログインできることがあります。
クッキー遮断のメニューがある場合はそれを「無効」にしてください。
インターネットエクスプローラー(IE)の場合
(1) ブラウザのメニューから、「ツール」 → 「インターネットオプション」 を選択してしてください。
(2) 「プライバシー」 タブをクリックしてください。
(3) 「スライダー」 が一番上(すべての Cookie
をブロック)になっている場合、Cookieが無効になっている可能性があります。「スライダー」を動かして 「中 - 高」 以下のところに変更してください。
(4) 次に、「サイト...」 ボタンをクリックします。
(5) 「サイトごとのプライバシー操作」 画面の 「管理しているWebサイト」 に「pointin.jp」が含まれていて、かつ「常にブロック」になっている場合は、これを「常に許可」に変更していただくか、項目ごと削除して下さい。この部分に何も表示されていない場合は、この操作をしなくて結構です。
※IEのバージョンやブラウザによっては設定画面、方法などが異なる場合があります。